学校日記

5月19(火)〜28(木) お弁当給食

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320038/blog_img/3090543?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320038/blog_img/3092759?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320038/blog_img/3093635?tm=20240305134736

《 献 立 》
・小松菜おにぎり(おかか)
・鶏の唐揚げ

こんにちは。松江六中の給食を担当しております、栄養士の宮島です。
今年度も協立給食株式会社の調理師さん、パートさん達と一緒に、皆さんが楽しみにしてくれるような美味しい給食を作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

今週の分散登校から、給食弁当の配布が始まりました。松江六中の献立は、小松菜ふりかけをご飯に混ぜ込んだ「小松菜おにぎり」と、しょうがとにんにくの風味がきいた「鶏の唐揚げ」です。給食室のメンバー全員で、健康チェックをしっかり行い、手洗いやアルコール消毒など衛生面にも気を付けて作りました。安心して食べてもらえると、嬉しいです。
ささやかな内容のお弁当なので、育ち盛りの皆さんには少し足りないかもしれません…牛乳や汁物、果物など、組み合わせて食べるようにしましょう。

さて、休校になってから約3ヵ月が経とうとしていますが、生活リズムは崩れていませんか?夜型になっていると感じる人は、まずは早寝を心がけましょう。そして、大体決まった時間に3度の食事をとるようにすると、自然と体の調子が戻ってくると思います。
また、家にいる時間が長い今、家庭での食事の準備を手伝っている人も多いと思いますが(えらい!)、自分で一から作ってみるのもおすすめです。動画サイトに分かりやすいお料理動画がたくさん上がっているので、興味がある人は作ってみたい料理を検索してみてください。料理の過程がイメージしやすくなりますよ。

それでは、学校が再開するまで、健康に気を付けてお過ごしください。皆さんにお会いできる日を、給食室一同楽しみにしています!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS