学校日記

8月28日(火)の給食

公開日
2018/08/28
更新日
2018/08/28

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320038/blog_img/3090139?tm=20240305134736

《 献 立 》
・夏野菜カレー
・ツナコーンのゴマドレサラダ
・つぶつぶグレープフルーツゼリー

☆2学期最初の給食は、なす、かぼちゃ、いんげん、トマトなどの夏野菜をたっぷり使ったカレーです。ルゥにはカレー粉以外のスパイスを3種類入れ、少しピリッとしたスパイシーな味に仕上げました!
デザートのグレープフルーツゼリーは、中身をくりぬいて調理し、皮にゼリー液を戻し入れ、冷蔵庫で冷やして作ります。果肉に砂糖などを加えたゼリーは、グレープフルーツが苦手な人にも食べやすいと思いますが、いかがでしたか?

夏バテ気味の人も多いのでは…と思っていましたが、給食をよく食べ、元気に遊んでいる姿を見て安心しました。今学期も、給食室一同、美味しい給食を作るために頑張ります。よろしくお願い致します。☆

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS