学校日記メニュー

学校日記

八ッ橋300年の歴史とその魅力など ~3年修学旅行の事前学習発表会6/7(金)~

公開日
2024/06/07
更新日
2024/06/07

学校日記

 今日は3年修学旅行の事前学習発表会が6時間目に開催されました。

 グループごとに調べた京都・奈良の歴史や名産を含め、コリにコッたプレゼンテーションで場内が大爆笑!どのグループの発表もすばらしいものでした。

 八つ橋が300年前からあったことや、昭和30年ごろから生八つ橋が生まれたことなど、教員が知らないことが沢山発表されました。

 舞子さんや芸子さんの違いや舞子さんの化粧をマネキンを使って実演するグループもあり、とても有意義な一時間でした。

 短い時間でしたが改めて松五生のレベルの高さを感じる時間となりました。ありがとうございます。