学校日記

3月23日(木)

公開日
2023/03/25
更新日
2023/03/25

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3078055?tm=20240305134736

豚肉の生姜炒め丼
ひじきサラダ
すいとん汁
デコポン
牛乳

保護者の皆さま、生産者、納入業者、学校給食に
携わる多くの方がたのご理解ご協力のおかげで
今年度最後の給食を終えることができました。
ありがとうございました。

来年度は4月10日(月)から給食は始まります。



栄養士さん、調理員さん、
今年度一年間、おいしい給食の提供をありがとうござました。

私の(ふざけた)コメントも、今回が最終回です。
思い立ってから約1年半、
「地区の栄養士さんの間で評判です」と聞いて調子にノリ、
またある時は、
学校給食の研究をしている大学生を引き連れて来校された大学の先生に、
「副校長先生のコメントのファンです」と言われ更に調子にノリました。

「もう辞めたいな」と思う日もありましたが、辞めるに辞められず、
江戸川区教育委員会にクレームの電話があり叱られるのでは?
と自分自身で冷や冷やしながら、
(それもあってかなり抑え気味の)コメントをしておりました。

4月からは、江〇区に勤務することになりますので、
松江四中ともおさらばでございます。

修了式後に離任式をし、
その後で、2年生女子2人が
「副校長先生、2年間ありがとうござました。」
と職員室に挨拶に来てくれました。
(給食日記のことはご存じないかと)
ちょっと胸にジンときました。

最後に一言、
「私のことは嫌いでも、松江四中の給食は嫌いにならないでください!」

by 近Do

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS