学校日記

3月7日(火)

公開日
2023/03/07
更新日
2023/03/07

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3078014?tm=20240305134736

ごはん
大豆入りハンバーグ
にんじんグラッセ
粉ふき芋
角切り野菜のスープ
牛乳

グラッセはバターを加えた汁で煮て、つやを出した料理で、
洋食の付け合わせとして定番の料理です。
つややかな見た目、甘さとバターの風味が、にんじんを
お菓子のようにおいしくします。
給食では「嫌いなものでもひと口は食べてみよう」と
声掛けしています。「食べてみたらおいしかった」という
給食の体験が、生徒の食生活を豊かにするきっかけになると
嬉しく思います。


給食を通して食生活が豊かになるなんて、素晴らしいではないですか!

しかし、「だまされたと思って食べてごらん」と言われ、
何度も騙されたことが私にはあります。
私はどうしてもくさやがだめなのですが、
好きな人からすれば「こいつアホちゃうか?」という感じなのでしょうね。
でも、給食は本当においしいから、騙されたと思って食べてごらんなさい。
(副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS