学校日記

2月24日(金)

公開日
2023/02/27
更新日
2023/02/27

給食日記

ごはん
揚げ豆腐の肉みそかけ
じゃがもち汁
海藻とかにかまのあえもの
たんかん(鹿児島県奄美産)
牛乳

じゃがもち汁は、蒸してつぶしたじゃが芋に片栗粉を
まぜてお団子にしたものを野菜たっぷりの汁に入れました。


頭髪を気にしているわけではないのですが
(と言っても気にしていないわけでもない)
ワカメはたくさん食べるし好きです。
特に海藻サラダは、ウミガメ以上に食べます。
今回もカニカマも入ってて美味しかったですね。
カニは高価ですが、カニカマは安価です。
娘(5歳)はカニカマ好きなので、助かります。
給食も、食材費高騰で大変だと思います。

じゃが餅も美味しくいただきました。
北海道には、「いももち」という似たような食べ物があります。(副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS