学校日記

2月9日(木)

公開日
2023/02/09
更新日
2023/02/09

給食日記

コーンピラフ
いかのブラックペッパー焼き
小松菜と卵のスープ
キャラメルポテト
牛乳

いかのブラックペッパー焼きは、いかに塩コショウ、
オリーブ油をまぶし、鉄板に並べてから粗挽きのこしょうを
ふって焼きました。オリーブ油でコーティングすると、いかが
硬くなりません。


オリーブオイルでコーティングするとイカが硬くならないと!
噛まずに食べられるほどの柔らかさでしたね(それはないっ)
こんな美味しいイカなら、毎晩の晩酌に、、
失礼しました。

給食の小松菜の素晴らしさは、加熱しても歯ごたえが残るところだと思うのですが、これは小松菜特有のものなのか、それとも調理員さんの魔法なのか?
恐らく両方だと思います。
また、ピラフもコーンの上品な甘みが香辛料とうまく絡み合い美味しかったですね。
これはトウモロコシ特有の爽やかな甘味なのか、それとも調理員さんの魔法、、

(副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS