学校日記

9月26日 (月)

公開日
2022/09/28
更新日
2022/09/28

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3077758?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3080267?tm=20240305134736

グラタンパン
大豆入りミネストローネ
アーモンドサラダ 
梨、
牛乳

グラタンパンはパンの中味をくり抜いて、グラタンを詰めて
焼いたものです。
使い捨てのアルミ容器を使わずにグラタンを提供できるよう、
パンを容器として使用した、エコクッキングです。
620個のパンを調理師さんが丁寧にくり抜いてくれました。

くり抜いたパンは?
1、栄養士と調理師がたべた。
2、グラタンと混ぜ合わせてパンに詰めた。
3、冷凍保存して給食に使う。

27日(火)28日(水)は給食はありません。
ご家庭で昼食の用意をお願いいたします。

正解は「2」です。簡単でしたね。
給食の食材は当日納品、当日使用が原則です。



なるほど、パンを容器にという発想だったのですね。
調理している写真も壮絶なものがありますね。
スープの蓋がパイの皮だったりするのも、何かエコ的な発想ですかね?
んな訳ないって。
パンの中身はT先生がメダカの餌にしたのかと思っていました。
四中祭りで「メダカすくいやる」って、繁殖に頑張っていましたから。

27日、28日は給食なしでした。
承認のボタンを押すのがおそくなり、28日の夕方になってしまいました。
遅すぎました。。。。 
大変に、申し訳ありませんでした    (副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS