学校日記

9月8日(木)

公開日
2022/09/09
更新日
2022/09/09

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3077733?tm=20240305134736

なすのミートソーススパゲティー
ゴマドレサラダ
キャラメルポテト
牛乳

なす嫌いという生徒は多いようですが、
今日のミートソースはおいしく食べられましたか?
水にさらしてあく抜きし、
ミートソースに入れる直前に油で揚げて、
なすがおいしく食べられるように調理師さんが手間をかけて調理してくれました。

なすの旬は夏から秋にかけて、丁度今頃が出盛りでの時期です。
煮ても焼いても揚げてもおいしいく食べられます。

今日は2クラスが完食。2クラスがほぼ完食でした。


今が旬のナスですね。
私は(自分がナスに似ているからという訳ではありませんが)大好きです。
しかし、8歳と4歳の娘は食べようとしません。
ですから、私は夕食にナスが出る日は
沢山食べられて幸せです。
って、それで良いのか・・・?

手間暇かけて美味しく仕上げてくださっています。
苦手なものも食べられるように。
感謝していただいています。
個人的には、ゴマドレサラダが絶妙に美味しいと思いました。
よく食べ、よく運動し、しっかり眠って、セロトニンをガンガン増やしましょう!  (副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS