学校日記

3月23日(水)

公開日
2022/03/23
更新日
2022/03/23

給食日記

手作りベーコンチーズパン
ポークシチュー
ポテトサラダ
いちご
牛乳

今日の手づくりパン。
パンはふわふわでほんのり甘く、
生地に混ぜ込んだチーズとベーコンの塩気が味のポイントに
なり味わいのあるパンが出来ました。
昨日は雪が降るような寒さでしたが、昨日の寒さではパン生地が
うまく発酵せずおいしいパンは作れなかったと思います。
あーよかった。と安堵しています。



気によって給食が左右されることもあるのですね。
今日のパンは圧巻でした(大きさ!)
食べきれなかった人もいるのではないかと思うのですが、
若者ならペロリでしょうか?
チーズやベーコンとのバランスも、
シチューとの相性も絶妙でしたね。
おいしかったです。

明日が、今年度最後の給食ですね。
なるべく残さずいただきましょう!  (副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS