学校日記

2月22日(火)

公開日
2022/02/24
更新日
2022/02/24

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3077359?tm=20240305134736

ごはん
カレーじゃこふりかけ
いなだのおろし揚げ
大根のはりはり漬け
じゃが芋の煮物
牛乳

「いなだのしょうが焼き」→「いなだのおろし揚げ」に変更しました。
魚の脂のりがイマイチと業者さんから連絡があり、よりおいしく食べられる
ように調理法を変更しました

24日、25日は給食はありません。ご家庭でご用意お願いいたします。
今日は2月22日(にゃんにゃん)でねこの日だそうです。



給食とは全然関係ないですが、
2022年2月22日は、1222年2月22日(鎌倉時代)から800年ぶりの
「2並び」だそうです。
次は100年後で、生徒の中には110歳台で生きている人もいるのでしょうね。
さすがに2222年2月22日はいないですが、
そもそも人類が…やめておきます。

カレーじゃこのふりかけ、校長先生が「とてもおいしい」と絶賛。
「この味がいいねと君がいったから2月22日はカレーじゃこ記念日」
 これ、わかる方、どのくらいいるでしょうか?   (副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS