学校日記

2月21日(火)本日の給食です

公開日
2012/02/22
更新日
2012/02/21

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3075630?tm=20240305134736

 今日の主食は繊維が豊富な「麦ごはん」です。
主菜は「豆腐のまさご揚げ」です。まさご揚げは絞り豆腐にむきエビ、鶏ひき肉、ちりめんじゃこ、たまねぎ、にんじん、たまごで練り合わせた具を調味し、片栗粉でつなぎ、油で揚げました。お店(料理屋)で頂くと高級料理ですが、給食ですと…大人には「手間がかかっていて、家では作れないのでうれし〜!」等の声が聞こえますが、生徒達にはなかなかです。
付け合わせの「海苔とあさりの佃煮」はもちろん、給食室の手作りです。
 副菜は和野菜の根菜で煮もの「炒り鳥」です。
 汁はニラ玉汁で彩りを鮮やかにしました。
 今日は生徒が苦手!という食材が多く給食に入っています。残りが気になります。

・麦ごはん
・牛乳
・海苔とあさりの佃煮
・豆腐のまさご揚げ
・炒り鳥
・ニラ玉汁

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS