学校日記

12月19日(月)本日の給食です

公開日
2011/12/19
更新日
2011/12/19

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3075365?tm=20240305134736

 今日の主食は白いごはんです。主菜の「さんまのかば焼き」の甘いたれが食を進ませてくれます。副菜の肉じゃがはやや薄味に仕上げました。生徒は濃い味を好みますので残りが気になります。
 付け合わせの「きゅうりのしらす和え」も上品な塩味で、しらすの旨みがきゅうりもみを料理の一品にしています。
 汁物は「わかめのみそ汁」です。煮干しで出汁をとり、お豆腐とわかめ、ねぎであっさりと仕上げました。どの献立もきれいにおいしく仕上がりましたが、生徒が苦手の和食です。残さず食べてくれるとうれしいですね(●^o^●)

・ごはん
・牛乳
・さんまのかば焼き
・肉じゃが
・きゅうりのしらす和え
・わかめのみそ汁

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS