学校日記

今日の給食4月8日(木)

公開日
2021/04/12
更新日
2021/04/12

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3064170?tm=20240305134736

☆チキンカレーライス☆
 牛乳
 わかめとツナのサラダ
 オレンジ寒天ポンチ

 今年度の給食が、スタートしました!最初の給食は、定番のカレーです。初日は、生徒たちが食べやすいように、カレーライスの献立を組むことが多いです。1年生も、いよいよ中学校での給食が始まりました。小学校で45分間だった給食時間が、中学になると30分になります。この15分が、なかなか大変なようで、最初はとてもあわただしいです。「ポンチ、食べたかったけど、時間がなかった〜」「量が多かったです。。」などなど…。少しずつ中学校の給食に慣れて、味わって食べて欲しいな…。と思います。
 給食室では、メンバー全員で協力し、安心・安全で美味しい給食が提供できるよう取り組んでいきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS