学校日記

(3/12) 2学年先生から おしらせ、つぶやき、一言

公開日
2020/03/12
更新日
2020/03/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3063964?tm=20240305134736

令和2年 3月 12日(木) T先生より
 臨時休校になり、もうすぐ2週間が経とうとしています。毎日どのような生活を送っていますか?今日はどんなことがありましたか?みなさんがいない学校はとても静かで、さみしく感じられます。
 外出を控えて、家から1歩も出ない日がある人もいるのではないでしょうか。そんな日が続くと、なんだか気持ちが落ち込んだり、イライラしたり、一日中だるかったり、、、
 そんな時は、朝起きてすぐにカーテンを開けて太陽の光を浴びるようにしてみてください。体内リズムがリセットされて、調子が整ってきます。天気の良い日には、窓をあけて部屋の空気も入れかえてスッキリとした1日をスタートしましょう!(※花粉症の人は要注意)
 “朝、目が覚めて、夜、眠くなる” 当たり前のことですが、起きる時間がずれたり、室内にいる時間が増えたりすると簡単にリズムが狂ってしまいます。身体も心も元気でいるために、まずは“朝”起きて太陽の光を浴びる。そして、軽く運動をしたり(室内でもできる本気のラジオ体操オススメです)、たくさん笑ったりしてリフレッシュして過ごしてくださいね。
 当たり前に過ごしていた日常が、当たり前のように続くわけではないということを実感します。また元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。明日も笑顔で過ごしてください(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS