学校日記

1学年の先生から(3/12)

公開日
2020/03/12
更新日
2020/03/12

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3063963?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3065390?tm=20240305134736

令和2年3月12日(木)      1学年教員 K・N

 みなさんお元気ですか?
今日は朝から学年の先生方全員で、4階の学年フロアと教室の掃除を行いました。
皆さんのいない4階は、がらんとしていて少し寂しいです。
机や椅子の脚先についているホコリを一つ一つ丁寧に拭き取る先生、床を這いつくばって綺麗にしている先生、できるかぎり皆さんが気持ちよく使ってもらえるようにと、普段は40分位の学期末の大掃除ですが、何時間もかけて心を込めて清掃しました。



 掃除をして綺麗になると、心も清々しくなります。もしも、皆さんが「今日は何しようかなぁ・・・」と、思っているなら部屋の片づけをしてみませんか?
ある本で「物も自分です。」という言葉に出会いました。そう思ったら、自分が目にした物すべてが気になってしまったことがありました(笑)。 
人それぞれ、快適な空間があります。それを大切にしながら、気持ちよく過ごせるといいですね。今日もお天気が良いので、絶好のお掃除日和です。普段なかなかできないことをやってみましょう!!


 それともう一つ。正門を入ってすぐのコンクリートの柱に、校舎の案内図が掲示されました。美術部が描いてくれた「青桐の木」をもとにして制作されています。ぜひ、登校した際には見てください。それでは皆さん、健康にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS