学校日記

(3/13) 2学年先生から おしらせ、つぶやき、一言

公開日
2020/03/13
更新日
2020/03/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3063965?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3065391?tm=20240305134736

令和2年3月13日(金)
                               
おはようございます。
生活のリズムを崩していませんか。健康に過ごせていますか。

学校では、来週の卒業式に向けて、準備が進んでいます。
限られた時間の中で、心から満足できる卒業式にしたいと、三年生の教員を中心に、協力しています。
本来ならば、皆さんと式場の準備をし、参列し、感謝の気持ちを込めて一緒に歌う。そんな当たり前のことが今年はできません。

卒業式は、卒業証書を授与するための式でありますが、送る側にとっては、感謝の気持ちを伝えるための場だと思っています。ともに過ごす中で、教えてくれたこと、気付かせてくれたこと、助けてくれたこと等を思い出して感謝し、今度は、新しい世界に進んでいく卒業生に、応援の気持ちを伝える場でもあります。

皆さんが、先輩に伝えたい思いは何でしょうか。当日はぜひ、その場に参加しているつもりで、その言葉を心の中でつぶやいてください。その思いは、きっと伝わると思います。私たち教員も、皆さんの代表として、その場に臨むつもりです。

では、身体を大切にしてください。
                                  U先生より

(下図右:校舎の窓から見た桜)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS