学校日記

文化交流会

公開日
2025/12/24
更新日
2025/12/24

できごと



6年2組の子供たちが、文化交流会を開催しました。

これまで子供たちは、清新町で多文化共生を実現するために、話し合いを重ねながらさまざまな活動に意欲的に取り組んできました。


当日はゲストを招き、体育館いっぱいに交流会やクイズ、スポーツなどのブースを用意しました。来場者と笑顔で声を掛け合いながら交流する姿から、これまでの準備の成果が感じられました。


会の終盤には、華やかなファッションショーが行われました。ステージ中央に設けられたランウェイを、インドや中国、日本などの衣装に身を包んだ子供たちが堂々と歩き、思い思いのポーズを披露。会場は笑顔と拍手でいっぱいになりました。


この日の成功の裏には、子供たちが何度も話し合い、工夫を重ねながら準備に取り組んできた努力があります。

交流会後は、活動を振り返ったり、今後の展開を話し合ったりしており、今後のさらなる活躍が楽しみです。