学校日記

【5年生】笑顔を学びのプロジェクト

公開日
2023/12/06
更新日
2023/12/06

5年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3003467?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3007301?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3009263?tm=20240305134736

本日、5・6時間目に、笑顔と学びのプロジェクトの
授業がありました。様々な国の留学生との交流を通して、
文化・教育・言語・食事などについて話を聞きました。
7グループに分かれて話を聞いたり、質問をしたりして
分かったことや学んだことを、各自でまとめました。
最後には、今日の授業で学んだことや感想などを発表しました。
各グループの代表が発表するという予定でしたが、
役割を決めて全員で発表すというグループがあって、
お互いに学び合えるまとめになりました。
子どもたちから、「楽しかった!」、「勉強になった!」
「初めて知った!」、「行ってみたくなった!」などの声が上がり、
今日の授業が充実したものになったのだということが伝わりました。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS