学校日記

【3年生】社会科見学〜小岩フラワーロード(車窓見学)・篠崎公園(昼食)〜

公開日
2023/11/11
更新日
2023/11/11

3年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3003406?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3007258?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3009240?tm=20240305134736

 車窓見学では、3年生の社会科で最初に江戸川区の様子を学習した際に出てきた、「小岩フラワーロード」を見に行きました。副読本に出てきた写真を実際に見て、少し違うところや同じところを比べていました。フラワーロードという名前にもあるように、商店街にはきれいな花が咲いていました。副校長先生からのお話もあり、車窓見学が充実して行えました。

昼食は篠崎公園でとりました。天気も心配されましたがさすが晴れ学年!レジャーシートを敷いて気持ちよく食べることができました。お家の人から作ってもらったお弁当を見て嬉しそうに食べていました。
みんなで食べるお弁当はやっぱりおいしいですよね。素敵な時間でした。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS