学校日記

【全学年】なかよし班フェスティバル

公開日
2023/10/24
更新日
2023/10/24

3年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3003360?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3007222?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3009224?tm=20240305134736

遅ればせながら・・・去る10月6日に行われました「なかよし班フェスティバル」について掲載します。

なかよし班フェスティバルでは、大きく分けて3つのイベントを行いました。
1つ目は「オリエンテーリング」です。先生たちが様々なお題を出し、クリアするとパズルの破片がもらえます。全部クリアするとパズルが完成でゴールとなるゲームです。
2つ目は「校庭でのお弁当タイム」です。いつも使っている校庭にレジャーシートを敷き、なかよし班ごとにお弁当を食べました。
3つ目は「なかよし班遊び」です。事前に、班ごとに相談して決めていた遊びをいつもより長い時間遊ぶことができました。
班長・副班長の6年生がリードし、下級生が楽しめるように場を設けたり、声掛けしたりして活躍していました。また、5年生も6年生を上手に補佐し、各班を盛り上げていました。その高学年たちのお陰で、1年生から4年生の子どもたちは、とても楽しそうに取り組み、笑顔で過ごすことができたようです。
いつもとちょっと違う、素敵ななかよし班活動となりました。

保護者の皆様、お弁当の準備ありがとうございました。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS