学校日記

【3年生】社会の学習

公開日
2023/04/20
更新日
2023/04/20

3年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002922?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006918?tm=20240305134736

 今日は社会の学習でも新しい学習用具を使用しました。その名は【コンパス(方位じしん)】です。
 学習の中で東西南北の学習をしましたが、「そもそも北がどの方向が分からないと困る」との発言があり、コンパスを使用することになりました。
 実際に使い方を聞いて、実際に屋上で使用してみました。合わせて、屋上から見える建物を東西南北に分けて記入しました。「西にみえるあの高いものは何?」「スカイツリーだよ」と、見えているものに合わせて自分が知っている情報を友達にも伝え、みんなで学習しました。
 2組は来週使用する予定です。楽しみですね。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS