学校日記

【5年生】土曜授業、がんばりました!

公開日
2023/04/18
更新日
2023/04/18

5年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002902?tm=20240305134736

15日(土)に、土曜授業がありました。授業公開では、道徳の授業をしました。
「二まいの絵」という教材を使い、「自分に誠実に、自分の思いを大切にする」というテーマで授業をしました。
道徳の授業では、今の自分の生き方や考え方を見つめ直し、人の考え(特に自分と違うもの)にふれて、様々な価値観を知り、なりたい自分に近づいていくために自分をより良くしていこうとする、ということを大切にしていきます。
今すぐ気付いたり変わったりすることだけでなく、1年後・5年後・10年後に気付いたり変わったりすることもあると思います。
そのために、様々な感性や価値観の種を植えていけたらと思っています。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS