学校日記

【1年生】最後のお楽しみ会

公開日
2023/03/22
更新日
2023/03/22

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002876?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006893?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3009071?tm=20240305134736

今日は、1年生最後のお楽しみ会。
「29人みんなで楽しい思い出をつくろう」
をめあてに行いました。

大人気の「リーダーさがし」では
ルール係がくじでリーダーと探偵役を決めるアレンジを考えました。
全員分の出席番号のくじ引きを用意して
スムーズに進行してくれました。

司会や始めの言葉、終わりの言葉、タイムキーパーなど
それぞれの役割を担って、自分たちで会を進めていけました。
お楽しみ会も回を重ねるごとに、みんなの一体感が高まってきました。

最後の振り返りでは
「全員でいい思い出がつくれてよかった」
「みんなで楽しめた」
「転校しちゃう子もみんなで楽しく遊べてうれしかった」
とめあてを達成できた感想が続きました。

2年生でも、自分たちの力で、楽しいクラスにしていってほしいです。
応援してるよ!