学校日記

【5年生】5−1文化祭を開こう

公開日
2023/03/21
更新日
2023/03/21

5年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002871?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006888?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3009067?tm=20240305134736

3月20日(月)
かねてより計画していた「5−1文化祭」をひらきました。

文化祭という名称ですが、子ども達のイメージは、高校の学園祭のようで、(グループごとにお店を出して、まわりたい。)という願いのもと、計画をしてきました。

的当てやなぞとき、魚釣りや、クレープ屋など、学園祭と思いきや、地域のお祭りのようなラインナップでしたが、一生懸命準備をしました。

せっかくこれだけ準備したのだからと、1年生を招待し、一緒に楽しみました。
5年生の優しさが随所に表れていました。1年生のことを考え、言葉を選び、やさしく教え、うまくいったら盛り上げ、いかなかったら励まし、とても素敵なお兄さんお姉さんでした。

何より、全員出席のタイミングで実施できたことがとても嬉しく思います。5-1全員にとって、とてもよい時間になりました。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS