学校日記

読書の取り組み

公開日
2022/11/04
更新日
2022/11/04

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002565?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006684?tm=20240305134736

 10月28日まで行われた読書週間では、司書さんによる読み聞かせや本の紹介、図書委員会のあいさつ図書運動など、図書に関する様々な活動を行いました。そのひとつとして教室での読書活動「みんなの本だな」に取り組みました。
 
 これは本の背表紙に見立てた短冊に、読んだ本のタイトルを書いて掲示物の本だなに貼り、クラスみんなの本だなをつくる活動です。それぞれに読んだ本のタイトルが並び、だんだんとクラスの本だなが出来上がってきました。友だちの読んだタイトルを見ていると、自分でも読んでみたいなと思うことがあるかもしれません。

 これからも様々な取り組みを通して、本に触れる機会を増やしていきます。

 

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS