学校日記

【1年生】ハロウィンお楽しみ会〜本番その2

公開日
2022/10/31
更新日
2022/10/31

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002560?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006682?tm=20240305134736

「ハロウィンバスケット」「宝探し」とゲームは進み、
(宝探しの写真は、みんなの動きが素早すぎて全部ピンボケでした)

宝探しでは、なかなか見つけられない子に、係の子がヒントを出したり、
たくさん宝を見つけた子が見つけられない子に譲ったりする姿も見られました。
また、残念ながら本日欠席だった子が作ったお宝を見つけた友達が
「〇〇さんが作ったお宝だ!」と気付いて喜んでいる姿もあり、
「みんなで楽しむ」を意識しながら楽しめている様子がありました。


司会さんが最後にみんなを集めて、
終わりの言葉の係がみんなに振り返りを聞きました。

「みんなで楽しい思い出がつくれた」
「ハロウィンバスケットでいろんなお題をみんなが考えてて楽しかった」
「宝探しをみんなでできたのがよかった」(宝探しをクラスでやったのは初めてでした)
「短い時間でたくさん楽しめた」
と、それぞれがよかったことを発表しました。

めあてだった「みんなで楽しむ」「その季節らしいことを楽しむ」が
達成されたお楽しみ会となったようです。

スムーズに進行できたので、なんと片づけまで
しっかり時間内に終えることができました。
1年生の自主性に任せたお楽しみ会でしたが、入学から半年間での成長を
感じられた活動となりました。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS