学校日記

【5年生】プロの方にベースボール型ゲームを教わりました

公開日
2022/10/18
更新日
2022/10/18

5年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002521?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006655?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008936?tm=20240305134736

本日は、ジャイアンツアカデミーで子ども達にコーチをしている方々に来ていただき、ボールの投げ方を教わりました。
いただいた帽子をかぶり、さっそくボールをにぎった手の動かし方のコツを教えていただきました。合言葉は、「トン、トン、クルッ」だそうです。

キャッチボールをしたあとは、ボールを投げて行うベースボール型のゲームです。
天気が心配でしたが、校庭で実施できたので、子ども達は、思いっきり投げたり走ったりできたので、とても楽しそうでした。

話の聞き方もとてもよかったです!体育の時間にも取り入れてみたいと思います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS