学校日記

【5年生】6年生への応援サプライズ(メイキング)

公開日
2022/10/07
更新日
2022/10/07

5年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002496?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006633?tm=20240305134736

本日10/6(木)は、なかよし班集会でした。
目前にせまった全校遠足に向けての情報共有をしました。

サプライズのプランとしては、いつものようになかよし班の活動を終えるあいさつをするときに、5年生が、1〜4年生と一緒に、もうすぐ体育大会を迎える6年生に向けてエールを送るというものでした。

うまくいった班もあれば、できなかった班もあり、教室に戻ってきたときの雰囲気はばらばらでした。

しかし、失敗を失敗で終わらせたら、本当にただの失敗です。
ふり返り次につながるヒントが得られたらと思い、どうすればよかったかを出し合いました。次にこういう機会があるかは分かりませんが、もしあれば今日の経験が生きることと思います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS