学校日記

【1年生】2学期が始まりました!

公開日
2022/08/25
更新日
2022/08/25

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002369?tm=20240305134736

今日から2学期!

夏休み中に学校生活のリズムを忘れてしまったかな
と心配して、4月に使っていた「あさのしたく」の
絵カードを黒板で貼っておきました。

しかし、黒板には目もくれず
自分でちゃんと支度を進める子が多く、
8時25分の始業式開始までに
余裕をもって支度を終えた子がほとんどでした。

オンラインでの始業式では、誰も立ち歩いたり
おしゃべりしたりすることなく
最後まで話を聞けました。
とても立派な1年生の姿にうれしい驚きです!!

すばらしい2学期のスタートが切れました。
2学期は、一番長く、行事もたくさんある学期です。
今日の1年生の様子を見るに、
きっと大充実の2学期にできることでしょう。
学習に、行事に、遊びに、楽しいことたくさんの
2学期にしていきたいと思います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS