学校日記

【1年生】上級生の読み聞かせ

公開日
2022/05/17
更新日
2022/05/17

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002163?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006427?tm=20240305134736

今日は、4年生が読み聞かせをしに来てくれました。
4年生の読み聞かせ係の子が、1年生へ出張サービスを
計画してくれたようです。

江戸川小学校では、係活動など、特別活動が盛んです。
自分たちで考えて「人の役に立つこと」や「楽しくなること」を
進んで活動する姿がたくさん見られます。

1年生では、まだ係活動を始めていませんが、
こうして上級生が進んで活動している姿を見て、
「人のために何かすること」を当たり前にできる子に
育っていってほしいなと思います。

1年生がしんと静かにして聞き入っている様子も
とても立派でした。

日常の中に自然と他の学年との交流がある江戸小のいいところを
保護者の方々にもお伝えしたいと思います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS