学校日記

【1年生】iPad 配布しました

公開日
2022/05/11
更新日
2022/05/11

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002137?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006410?tm=20240305134736

ついに、タブレット端末を配布しました!

今日は、タブレット端末を使う目的や使う際の注意について、動画を見て学習しました。

さらに、端末を立ち上げる時のパスコードを初期設定のものから自分で考えたものに変更したり、Teamsを使って、担任からの連絡を見る方法をやってみたりしました。

Teamsの「1ねん1くみ」チームの中の「れんらく」チャネルに宿題や持ち物などの連絡を今日から毎日アップしていきますので、保護者の方もぜひご覧になって、お子様と一緒に確認していただければと思います。
(今日(5月11日)さっそく連絡事項をアップしています!)

えどすぽ(運動会)に向けて、なかよし班ごとの活動もあり、なかよし班によって、応援グッズ作りの材料なども違います。
なかよし班からの連絡も「○○班」チームにアップされていきますので、ご確認をお願いします。

タブレット端末の配布に合わせて、「えどタブルール」についてのおたよりと学年だより臨時号を配布しました。タブレットの使い方について家庭でのルールを決める際にぜひ参考にしていただきたいと思います。

タブレットを有意義に活用し、上手に情報機器と付き合っていけるよう学校でも指導していきます。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS