学校日記

今年度最初の給食は「カレーライス」

公開日
2022/04/08
更新日
2022/04/08

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002072?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006367?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008778?tm=20240305134736

今日から、待ちに待った給食が始まりました。

令和4年度最初のメニューは「カレーライス」です。
きちんとした辛さがあって、ご飯にとてもよく合う、大人も大満足のおいしいカレーライスでした。
子供たちにインタビュー(マスクを着用し小声で)したところ、「おいしいです」「おかわりしたよ」「がんばって食べた」等々、うれしい言葉が返ってきました。

その他は、コーンサラダ、フルーツポンチ、牛乳でした。
ごちそうさまでした。

初めて給食の準備をした1年生も、先生方と行儀よく準備することができていました。そして、当面必須となっている「黙食」もほぼ完璧でした。これはすごいことです。


給食の後、給食室の調理さん方にもインタビューをしました。
「安全、安心でおいしい給食を、栄養士の先生含め8人のメンバーで力を合わせ、全力で作っていきます。」と笑顔いっぱいのコメントをいただきました。

江戸川小学校の自慢のおいしい給食は、今年度も健在です。
来週も楽しみです!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS