学校日記

【1年生】お楽しみ会 その2 & 始業式の連絡

公開日
2022/03/25
更新日
2022/03/25

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3002063?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006360?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008773?tm=20240305134736

お楽しみ会後半は校庭に移動して、ドッジボールをしました。
「首から上はセーフ」など
以前にみんなで話し合ったルールは継続したいいと
学級会で意見が出たので、そうなりました。
こんなところにも、話し合いを積み重ねてきた
成果が感じられます。

ドッジボールの後は「みんなで記念写真」、
(マスクなしの写真なのでHP用はかなりぼかしています。すみません。)
そして、教室にもどって「振り返り」です。

「最後にみんなで楽しくできた」
「楽しい思い出がたくさん作れてよかった」
と、クラスのほとんどの子が手を挙げて振り返りを発言しました。

この1年で積み重ねてきたことが発揮され
みんなが楽しい気持ちで終われた大成功のお楽しみ会でした。

一緒に学び合った1年生の仲間たち
そして、学校教育にご理解・ご協力いただいた保護者の皆様
1年間ありがとう ございました!!!


【連絡】
次回の登校は、4月6日(水)通常通りの登校時間です。
持ち物は、手提げ(ランドセルでなくてよい)、
連絡袋(学年だよりを入れる)だけです。
校庭で始業式と新担任等の発表があり、
校舎には入らずに、すぐ下校します。

※「Teamsに始業式の連絡アップするね」と
 1年生に伝えたのですが、
 Teamsのチームは、年度末でリセットしてしまうそうなので、
 こちらに連絡をアップしました。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS