学校日記

【2年生】1年間ありがとうございました

公開日
2022/03/25
更新日
2022/03/25

2年生

本日は、教室で過ごす最後の日。

2年生には難しいこともあったかもしれませんが、一年間のふり返りと、これからのことについて、私の思いを話しました。

その後、教室・隣の生活科室・廊下・算数教室の4チームに分かれて大掃除をしました。
終わらなかったところは、休み時間にまで頑張ってくれた子もいてとても助かりました。

あゆみをわたし、転出してしまう子とお別れのあいさつをし、いよいよ2の1で過ごすのも終わりに近づくと、所々で、鼻をすする音が。

1年間の思いを、涙を流して話す子もいて
2年生でもこういう気持ちになってくれるのだなと感激しました。

うまくいかないことも多く、それぞれの思いがぶつかることもありましたが、最後は落ち着いた雰囲気で終わることができました。

個性豊かな面々がそれぞれの力を十分に発揮し、一人一人が輝いていくことを願っています。
1年間ありがとうございました☆

センター記事

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS