学校日記

【1年生】えどランの取り組み〜エールカード

公開日
2022/01/20
更新日
2022/01/20

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001728?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3006087?tm=20240305134736

えどランまで、あと2日。

今日は、「走る」以外のえどランの取り組みを紹介します。

今週から「エールカード」の取り組みが始まりました。
えどランの練習をしている友達の頑張りをカードに書いて贈ります。

「歩かないで走り続けててすごいね」
「走るの速くなったね。頑張っているね」
など、友達の頑張りに気付く子が日に日に増えています。

最初に全員に1枚ずつ配りましたが
「他の友達にもあげたい」
と言って2枚目、3枚目をもらって書く子も。

もちろん、自分の努力の記録もつけています。
練習後、「持久走頑張りカード」に色を塗っています。
もう1枚目が終わり2枚目に突入した子も多くなってきました。

自分の頑張りも、友達の頑張りも、どちらも大切に思える
江戸小の仲間たちへと成長を進めています。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS