学校日記

【1年生】えどステ2日目〜保護者鑑賞日

公開日
2021/12/04
更新日
2021/12/04

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001562?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005954?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008529?tm=20240305134736

えどステ2日目。
昨日より緊張している子が多かった朝。

「おうちの人はビデオやカメラを持っているから
 昨日みたいな手拍子は起きないよ。
 みんなで音を聞き合ってリズムを合わせよう」
と話していたのですが、
合唱『おもちゃのチャチャチャ』では、
思いがけず、手拍子や足拍子で応援してくれる方が多く、
またまた、心ほっこり うれしいサプライズでした。

合奏『きらきらぼし』では、今までで一番の集中力で
演奏することができました。
練習のときは、指揮を見る余裕がなかった子も
今日は、指揮を見てみんなで一生懸命合わせようと頑張りました。

教室で振り返りをしましたが、
「楽しかった」「見てもらえてうれしかった」「みんなで合わせられた」
と振り返る子が多く、
今日の本番でベストを尽くし、満足のいく発表ができたと
達成感を感じられたようでした。

こうして人前で練習の成果を発揮する場を経験していくことで
成長する部分があることを改めて感じられた「えどステ」でした。


センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS