学校日記

【2年生】ハロウィンのふり返り

公開日
2021/11/02
更新日
2021/11/02

2年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001436?tm=20240305134736

10月29日はハロウィンパーティーでした。みんながとても楽しんでいましたが、楽しかっただけで終わってしまってはもったいない!ということで、本日ふり返りを行いました。

話合い・準備・実践と、長い期間で見たときに、どの子にも輝く瞬間があったように思います。
子ども達は、各遊びの「良かったところや、直した方がよいところ」「友達の素敵な行動」「パーティーの感想」など、たくさんのふり返りを行いました。休み中に一生懸命書いてきてくれた子がたくさんいて、感激しました。

ハロウィンパーティーに向けて熱心に取り組んでいたからこそたくさんの意見が出てきたのだと思います。
ふり返りが終わった後は、「次はどうしようか。」と、さらに楽しい活動へ目を向けることができました。

これからの活動が楽しみです。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS