学校日記

【2年生】かぼちゃに見つかるなー!

公開日
2021/10/31
更新日
2021/10/31

2年生

10月29日は2−1のハロウィンパーティーの日でした。

みんなで、白・紫・オレンジ・黒のどれかの色の服を着よう!
と決めて臨んみました。

洋服だけでなく、仮装アイテムを持って来た子もたくさんいて、予想以上に盛り上がりました。

子ども達は「それぞれが考えた遊びを、ハロウィンぽい服を着て遊ぶ」というコンセプトのもといろいろ準備してきました。

1つめが『かぼちゃに見つかるな』
というゲームです。「だるまさんがころんだ」を「かぼちゃさんがころんだ」に変えオニとなっている子の周りに落ちている折り紙のアメをできるだけたくさん拾うというゲームです。とても工夫されているなと、感心しました!

センター記事

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS