学校日記

【1年生】アサガオリース作り

公開日
2021/10/19
更新日
2021/10/19

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001383?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005796?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008424?tm=20240305134736

先週の木曜と今日の2回にわたり、
アサガオリースを作りました。

ペアになって、2人がかりで支柱にからまったツルを取ります。
ツル同士がこんがらがっていて、とても大変な作業です。
それを持つ係と巻く係に分業して、2人で円の形に整えます。
形をキープするためにビニ帯で止めたら出来上がり。
2人が協力し合って、素敵なリースたちが完成しました。

廊下に吊るして一月ほど乾燥させたら、飾りつけをします。
飾りについては、学年だより11月号でお知らせする予定です。

せっかく育てたアサガオなので、最後まで素敵に活用していきます。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS