学校日記

【1年生】〇×クイズ集会

公開日
2021/09/09
更新日
2021/09/09

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3001278?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005704?tm=20240305134736

今日は、2学期最初の集会がありました。
テレビ画面に問題をうつす〇×クイズです。
クイズの内容は、学校のルールや先生たちについての
問題でした。

「学校の帰り道に友達の家に寄り道していい。〇か×か。」
など、集会委員の人たちが1年生に必ず守ってほしいルールを教えようと
しているのがよく伝わる問題になっていました。

1年生は「簡単だよ!」と言わんばかりに手を挙げていましたが、
本当に全部のルールを守れているのかな?

こうして、先生だけでなく、上級生のお兄さんお姉さんも
1年生をとても気にかけながら関わってくれています。


来週は、なかよし班での「応援グッズ」づくりもあります。
さまざまな形で江戸小の一員としての活動を増やしていく1年生です。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS