学校日記

【1年生】明日の連絡

公開日
2021/05/20
更新日
2021/05/20

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3000953?tm=20240305134736

今日は、初めて連絡帳を自分で書きました。
明日は、配布してある時間割と大幅に違う予定だからです。

全校遠足はなくなってしまいましたが、
代わりに、
1・2時間目には、2年生と一緒に学校探検をし、
4・5時間目には、なかよし班でオリエンテーリングと
班遊びを行います。

お弁当もなかよし班で食べます。
1年1組の教室以外で昼食を食べるのは初めてです。


明日の特別な持ち物は、お弁当、水筒、しきもの、おてふきです。
忘れずに持たせてください。

校外に行かないのでリュックサックではなく、ランドセルですが、
お弁当などが入らない場合は、別の手提げに入れて持たせても
かまいません。

楽しい一日になるといいですね!
1年生も江戸小の一員として進んで参加し楽しむ気持ちで
明日を迎えてほしいと思います。



連絡帳は、国語の時間の後半に書きました。
まだ習っていないひらがなもあり、
全員がこれだけ書き終わるまでに20分近くかかりました。
毎日連絡帳を書くのは、ひらがなを習い終わる
6月中旬からにしたいと思います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS