学校日記

【1年生】学級活動〜係をきめよう

公開日
2021/05/15
更新日
2021/07/01

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3000933?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005426?tm=20240305134736

今週の学級活動では、第2回学級会を行い、
係活動を決めました。

「クラスのみんなのために、どんな仕事があったらいいかな」

最初は、なかなか考えるのが難しかったようでしたが、
周りの友達と話し合ったり、思ったことをどんどん発表したり
するうちに、だんだんと、
「クラスのための仕事」を思いつけるようになりました。

賛成がたくさん集まった意見を採用していき、
7つの係を作ることになりました。

係のメンバーも決め、さっそく今日から活動開始!

今日は、配り係・学習係・並ばせ係・黒板係が
仕事を開始しました。

「クラスのための仕事」を通して
クラスの一員として意識や責任感を
伸ばしていってほしいと思います。

(今回は児童の写真がなくてすみません。
 追々、頑張って活動中の写真を撮りたいと思います。)

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS