学校日記

【3年生】消防写生会 Part2

公開日
2021/04/20
更新日
2021/04/20

3年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3000864?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005378?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008186?tm=20240305134736

Part2は、実際に絵を描いている時間の写真です。

「見たものをしっかり描くこと」を意識して、取り組みました。
ポンプ車に書いてある文字も絵の中に入れている子もいました。

絵は、これから仕上げに入ります!
次回以降の図画工作の時間が楽しみですね!



そして、驚いたことに絵を描きながら、質問している子もいました!
消防士さんに聞いてみて、
「消防署は、1日中休まずに活動しているんだって!」
「さっきのポーッという音は、無線で現場の音が流れているんだって!」
などと、分かったことを発表していました。

これからの社会科の学習にも役立ちそうです…!

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS