学校日記

小さな作品展給食「キャンバスオムライス」

公開日
2021/02/19
更新日
2021/02/19

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3000682?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005227?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008082?tm=20240305134736

今日から、「えどしょう 小さな 作品展」が始まりました。「緊急事態宣言」の発令期間が延長となり児童による鑑賞のみの学習発表となりしたが、ここをクリックすると「えどしょう ちいさな 作品展」サイトに切り替わり、学習の様子や展示をご覧いただけます

さて、本日の献立は、「キャンバスオムライス」「キラキラゼリー」に「マカロニサラダ」「キャベツベーコンスープ」と「牛乳」です。今日の日に合わせた特別な献立です。

「キャンバスオムライス」は、チキンライスの上にのせたうす焼き卵をキャンバスに見立てています。最後の仕上げは、子供たちがケチャップソースで思い思いの絵を描いて完成です。

「キラキラゼリー」は、フルーツジュースで色付けした寒天を使っています。作品展のテーマ「色と形がかがやく世界」に因んだデザートです。

「えどしょう 小さな 作品展」を盛り上げようと、栄養士や調理スタッフをはじめ全校で取り組んでいます。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS