学校日記

【希望者】1月30日(土)「漢検」

公開日
2021/02/03
更新日
2021/02/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3000628?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005187?tm=20240305134736

 1月30日(土)に、希望者を対象とした「漢検」を実施しました。

 当日は、新型コロナ感染対策のために、8〜10級受験者と5〜7級受験者で教室を分けて行いました。どちらの教室も、緊張感と静寂の中、一生懸命に取り組む姿が印象的でした。

 「あと、1問が解けなくて悔しかった」「最後の問題まで緊張した」とつぶやくお子様がいました。その言葉から、「漢検」に向けて努力してきたことをしっかりと発揮したいという強い思いを感じました。

 目標に向かって努力したことは、とても素晴らしいことです。受検することを希望し、努力したお子様を心から賞賛したいと思います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS