学校日記

【1年生】凧あげ

公開日
2021/01/26
更新日
2021/01/26

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3000607?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005169?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008054?tm=20240305134736

先週の土曜日に作った凧をようやくあげるときがきました。
土曜も月曜も天候と校庭のコンディションに阻まれて残念でしたが、いよいよ今日、凧をあげることができました。

元気よく駆け出す1年生たち。
風がほとんどない穏やかな天気の下、凧を振り返りながら一生懸命走ると、ふわっと凧があがりました。
自分で絵や模様を描いた凧があがっていくのを見てみんな満足気です。
「凧揚げは初めて」という子達もみんな上手に凧をあげることができました。

最後は、みんなで凧を手に写真を撮りました。自分で作った凧を誇らしげにカメラに向ける1年生たち。
楽しい思い出になったようでよかったです。

凧は今日持ち帰りました。
ぜひ、おうちでも家族で1年生手作りの凧を見たり揚げたりしてみていただけるとうれしいです。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS