学校日記

【1年生】アサガオに支柱を立てたよ

公開日
2024/06/14
更新日
2024/06/14

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/14572408?tm=20240614194345

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/14572409?tm=20240614194345

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/14572410?tm=20240614194346

アサガオがぐんぐん育っています。「茎が伸びた。」「葉っぱも大きくなったね。」「隣の子のアサガオとくっついてたよ。」という前回のアサガオの様子を受けて、必要なお世話を考えました。植木鉢にぎゅうぎゅうだった分のアサガオは、広い畑に植え替えました。肥料をあげて、水やりもたっぷりしました。「棒を立てよう。」「2年生のミニトマトも棒を立てているね。」と、支柱立てをしました。下校の時上級生が「僕たちもここでアサガオを育てたよ。」「懐かしい。」と、声をかけてくれました。これからアサガオがどのように育っていくか、楽しみです。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS