学校日記

【4年生】わくわくスケート教室

公開日
2024/10/09
更新日
2024/10/08

4年生

  • IMG_1247.JPG
  • IMG_1238.JPG
  • IMG_0384.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/54204322?tm=20241008160628

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/54204323?tm=20241008160628

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/54204324?tm=20241008160628

本日はわくわくスケート教室教室でした。

雨の中、歩いての移動しましたが、みんなルール・マナーを守れていて素晴らしかったです。

スポーツランドに着いてからも、元気のよいあいさつができてとても感心しました。

初めてスケートをやるという子が多かったので、転び方・立ち方などの基本的な動きから始まり

滑るときの足の向きや動き方などを練習しました。初めは壁から離れられなかった子も、徐々に滑れるようになり嬉しそうでした。

最後の20分は自由滑走ということで、多くの子が壁から離れ、コース上を滑りました。


みんなとても楽しかったようで、「今日もう一回行く!」という子もいました。

これから「スポランでスケートしたい!」という子が増えると思います。

保護者の皆様。お忙しいとは思いますが、一緒に行ってあげてください。よろしくお願いします。