学校日記

【1年生】水遊びをしたよ

公開日
2024/10/07
更新日
2024/10/04

1年生

  • IMG_6098.JPG
  • InkedIMG_6170_LI.jpg
  • IMG_6192.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/54185570?tm=20241004201334

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/54185571?tm=20241004201334

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/54185572?tm=20241004201335

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/54185573?tm=20241004201335

1回目は9月18日、2回目は9月30日に、生活科の学習で「まとあて」「水かけっこ」「シャボン玉遊び」「金魚すくい」「つり」「射的」などの水遊びをしました。自分たちが楽しんでいた「金魚すくい」がお客さんを呼び込み「お店屋さんごっこ」となったり、「的あて」がお互いを的として走り回る「水かけっこ」になったり、シャボン玉作りが、飛んでいるシャボン玉を狙う「射的」になったり…と、遊びの中で「もっと楽しくなるにはどうしたらいいかな」と考え、みんなで季節の遊びを楽しむことができました。材料のご準備などご協力ありがとうございました。次の季節の楽しさも、みんなで探していきたいと思います。